楽して生きたいお年頃

30歳で適応障害に。働くって大変だよね。  カモン!自己プレゼンテーション能力☆

暑くて寒い一日

朝は暑くて夜は寒い。

そしてしゃっくりが止まらない。

 

18時を過ぎると、途端に寒くなってきます。半袖だと鳥肌が止まらない。

そして、しゃっくりが、止まらない。

 

朝から汗だくになりながら学校へ行き、一日パソコンと仲良しこよしして、ついでに自分とも向き合う時間を嫌が応にも作らされて(笑)へとへとになって帰ります。

そんな毎日の中に、最近一つの楽しみが出来ました。

 

駅ビルの中にある(ビルなのか、なんなのかよくわからないけど)ちょっとおしゃれなカフェでのんびり一人の時間を過ごすこと。ドンキが近くにあるので、学生で溢れそうな気もするけど、そんなことは全くなくて、静かで落ち着いた雰囲気のお店。

私はタバコも吸うんですが、分煙もちゃんとされていて個人的には気を使わなくて楽。

とはいえ、そんなヘビースモーカーではないので、吸わなくても構わないんですけど。今日久しぶりに吸ったら全然おいしくなくて吸う気が失せた。健康には良いので、このまま完全にタバコ辞められたらいいんですが…。

 

で。

今日は再々書き直しになったジョブカードの書き直しをしてました。

 

自分を掘り下げるってつらい。いいところなんてないよーって思っちゃう。

やってはいたけど、実際実務では使えないようなレベルだけど?と皮肉を言いたくなる。

 

そう。私は卑屈人間なのです。

 

褒められたらうれしいくせに、それを素直に受け止められない。

 

……めんどくさっ!!!!!!!!

 

 

 

 

明日は日商PC検定本番です。

模擬では満点出てたのが少し自信につながっています。

頑張ろう。