楽して生きたいお年頃

30歳で適応障害に。働くって大変だよね。  カモン!自己プレゼンテーション能力☆

好きなこと

人の中にいることが好きなのかもしれません。 でも、私の性格からして、意図せぬところで誰かを傷付けてしまうのが怖くて、それならば一人の方が気楽でええやーーん!!!!!って今に至っているような気がします。 確かに一人は楽です。人ごみの中にいるよ…

自分勝手に生きる

今日は雇用保険の認定日だったので、ササッとハローワークに行ってきました。 とりあえず来月から就業が決まったことを伝え、来週末に再度手続きをするということでスムーズに終了。いろいろ寄り道して帰ろうかと思ったけど、靴擦れ痛いし面倒だし早々に諦め…

それは障害なのか、甘えなのか、逃げなのか。

嫌なことから逃げるのか 本当に辞めるつもりなのか ここでやっていけないなら、どこに行ったってやっていけないぞ 元気な状態で言われたら、なにくそ、と思えるかもしれないけれど、疲れ切った心にはただの脅迫でしかありませんでした。 おそらく、言ってい…

2017-2018

また、お久しぶりです。 気が向いたときにしか更新しませんが、今はそれくらいが丁度良い感じです。 前回は12月以降も仕事を続けるかどうかでモヤモヤしていたようだけど、結果から言えば結局更新はしませんでした。最後まで迷っていたけど、まず派遣という…

あれ?季節が変わっていない?

10月に入り、めっきり寒くなってきました。 あれ?最後に投稿したのいつだったっけ? 気付いたら、一年近く経っていまいた…。 あれから一年経ち、何が変わったわけでもなく。 変わったことといえば、職場と収入(笑) 前回投稿が11月なので、あの頃はまだコー…

上を見ても、下を見ても

何にも落ちてないし、何にも落ちてこないなぁ。 と、ぼんやり考えながら今日もなんとなく生きています。 なんとなく、でいいのかはわからないけど(笑) 一生懸命生きるのは疲れるもんね、ほどほどに生きていたい。 自分のリズムを崩されるのが嫌いな人間が集…

今年度

就活やらなんやらしてたら、なんか日にちが経ってました。 そして、短期バイトと正規の面接してきてました。 とりあえず短期のバイトはどうにかなりました。もし正社員の方がダメだったとしても、今年度中は収入の当てがあるということです。 は~~、よかっ…

幸せを垣間見る

今日はとてもいい天気で出かけるにはピッタリのお天気でした。 というわけで、若干冷戦中の母に誘われ、とある神社へと行ってきました。 阿賀野市にある「朝飯野神社」という神社。 退職前にお客様から教えていただいて、以前にも一度行かせてもらったことが…

世界を壊している

珍しく本日二回目の投稿。 ニコニコしてたら、なんだか素敵なものに出会えたので。 nico.ms なんかいいなぁ…と思ったので。 昔からよく聞いていた歌い手様です。 好きです。

明日はきっといい日になる

タイトルは高橋優さんの楽曲のタイトルの一つです。 DAMでライブ音源入ってたやつ。 高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size) そう思って毎日生きていけたらいいのですが、なかなかそうもいかない…

カラオケの進化

ついに我が家にコタツが登場しました。寒い。 今日は、本当は応募書類の手直し諸々をしようと思った。 のですが。 そのために入ったカラオケで羽目を外しすぎ、普通にカラオケを楽しんできてしまった(笑) そして驚いた。 ライブ映像が流れるだけじゃなくてラ…

いろいろ思うこと

最近、また良くないものがぶり返している。 イライラしたり、生活音がうるさかったり、訳もなく泣けてきたり。 いやだな、この感じ。 考えがまとまらなくなる感じ。目の前が真っ暗になりそう。 ただ単に具合悪くて今日は一日寝ていたから少しは気分が落ち着…

紅葉

昨日は多少調子が良かった。 体調は良くなかったけれど。鼻炎の症状がひどくて、ティッシュボックス一箱使うかと思った(笑) そんなわけで、三川きのこ園まで少しお出かけ。 まあ、鼻水がダラダラの状態で行ったので頭がボーっとしてたけど! 今月のはじめに…

二度寝、微睡み

今日の朝は本当に久しぶりに早朝覚醒。 四時半ごろ目が覚めて、Twitterやいろいろチェックして、三時間ほど過ごしてからは、ずっと頭がぼんやりとしていて、夢の中と現実を行ったり来たりしてる感じ。 どうして二度寝…というかあの微睡みはあんなに気持ちが…

冬支度

今日は寒かったー。 午後から一社面接があったので外出していたわけですが、予想以上に寒くて、途中でお腹痛くなりました(笑)そろそろ冬物出さないとダメかしら。 結果は、条件が合わなかったのでその場でごめんなさい。とはいえ、担当の人もとても良い方で…

すっかり寒くなりました。

検定やら、就活やらでバタバタしているうちに、季節は夏から冬の入り口に入ってました。 検定試験は無事に合格し、実は訓練終了前に一社内定をいただいていたのですが、いろいろ考えてどうしても条件が合わなくなってしまい辞退…。今思えば、無理してでも行…

暑くて寒い一日

朝は暑くて夜は寒い。 そしてしゃっくりが止まらない。 18時を過ぎると、途端に寒くなってきます。半袖だと鳥肌が止まらない。 そして、しゃっくりが、止まらない。 朝から汗だくになりながら学校へ行き、一日パソコンと仲良しこよしして、ついでに自分とも…

一週間振り返り

最近、ものすごく朝暑い。気がする。 というよりも、いつもは職業訓練行ってるからそこまで暑さを感じないんだけど、休みの日にグダグダと昼近くまで寝てるからそう感じる。暑いけど起きるのもだるい……。 ところで、なぜ今回こんなに落ちてしまったのか、ち…

はじめまして、めんどくさい人間です。

なんとなく、気晴らしに、と思ってブログ開設してみました。 はじめまして、茶胡(ちゃこ)と申します。 これといって書きたいことはないのだけれど、気持ちが落ち着かない日の吐き溜めみたいな感じになるんじゃないかなあ…と勝手に思っていたり。 あとは、タ…