楽して生きたいお年頃

30歳で適応障害に。働くって大変だよね。  カモン!自己プレゼンテーション能力☆

あれ?季節が変わっていない?

10月に入り、めっきり寒くなってきました。

 

あれ?最後に投稿したのいつだったっけ?

 

気付いたら、一年近く経っていまいた…。

 

あれから一年経ち、何が変わったわけでもなく。

変わったことといえば、職場と収入(笑)

前回投稿が11月なので、あの頃はまだコールセンターのバイトしてた頃かな。

あの頃よりはガクンと収入も減りました。

今は、派遣の事務として週五でオシゴトしています。

 

来月で半年経つけど、全然仕事が覚えられない……!

やることに追われて、何をしているのかよくわからないまま一日が終わっていく…。

 

今まで経験したことない業務だったりがたくさん。

毎月全体会議があるし、各チームでのミーティング、3カ月に一度の面談。

ついでに言えば、来月は下半期の決意とか言って、社員、派遣、パート関わらず、全員が10分間のプレゼンがある。

日報だけでも四苦八苦だったのに、プレゼンなんてマジ無理なんですけど…( ´∀` )

 

誰がということではないけど、なんだかこれでいいのか?と思うこともしばしば。

もちろん、周りに向けてだけではなくて、自分自身に対しても、日々これでいいのか?と自問自答。答えなんて出ないけどね。

 

あのころから、考え方が変わったかといわれると、正直なところよくわからない。

変わったところも、もしかしたら少しはあるかもしれないけど、あまり実感がない。

またコレやっちゃった、とか。これはこうだから気をつけなくちゃ、と思っていても、長年の考え方の癖とかなかなか抜けなくて失敗することはまだまだ多い。

 

いつになったら自分を認めてあげられるのかなぁと思いながら、やっぱり今日も何とか生きています。

 

次も12月以降も継続するかは、今のところグレーゾーン。

金銭的な問題もあるし。

 

できるところまではやる。

逃げるのではなく、やっぱり生活が苦しい状況になってしまっているのなら変えるのも手。

 

じっくり、よく考えます。