楽して生きたいお年頃

30歳で適応障害に。働くって大変だよね。  カモン!自己プレゼンテーション能力☆

幸せを垣間見る

 

今日はとてもいい天気で出かけるにはピッタリのお天気でした。

 

というわけで、若干冷戦中の母に誘われ、とある神社へと行ってきました。

 

阿賀野市にある「朝飯野神社」という神社。

退職前にお客様から教えていただいて、以前にも一度行かせてもらったことがあったのですが、退職後は初参拝です。

毎月1日に行事?(というと語弊があるかもしれませんが)をやっているようですが、私はまだ一度も行ったことがありません。

 

f:id:fuftl4-joy-ai:20161105214532j:plain

 

下調べはあまりしないで行くので、結局いつも何のご利益があるのか分からずに参拝しています(笑)

一カ月ほど前に、有名(なのかはよくわからないけど)県内の有名パワースポットに行ったときは具合が悪くなってしまって、ちょっとおっかなびっくりな気分で行きましたが、全然なんともなかった。

そうそう。鳥居の横のもみじがとても綺麗に紅葉してました~!

 

f:id:fuftl4-joy-ai:20161105215358j:plain

f:id:fuftl4-joy-ai:20161105215544j:plain

 

少し小高い丘の上?に建物があるので、ここから少し階段を上ります。

いつも通りお参りしようと思ったら、なんだか中に入れない様子。

お祓いでもやってるのかな~?と思っていたら、なんと結婚式をやっていたようで、中からは心地よい音楽?が聴こえてきました。

出てきた花嫁さん、白無垢にあってたな~。

綺麗だったな~。

 

彼氏ほしいな~。

 

儀式が終わってからはすぐにお参りできたので、しっかりと健康でいられるよう決意を聞いていただいてきました。

 

じつはこの神社、おみくじ、お神酒等は無料でいただくことができます!

金欠無職にはありがたい…。

結果はというと……まあ、ご想像にお任せします(笑)

 

でも、

今疲れてない?無理してない?

今は調子悪い時期だから流れに身を任せて頑張り過ぎないほうがいいよ。

長いこと病気にかかってるなら体調管理しっかりしないとだめだよ。

いろいろ頑張るのは良いけどから回ってるところがあるから、もう一度冷静に考え直しな。無駄な努力しても意味ないよ。

みたいなことが書いてありました(笑)

ふむふむ……結んで帰ろう。

 

そして、副飴なるもの(これも無料。偶数の数だけもらっていってください。ご家族・ご友人へもどうぞという親切っぷり)と、御朱印(基本的に神主さんは姿がなく無人なので、スタンプ式でこれまた無料です)をいただいて帰ってきました。

 

f:id:fuftl4-joy-ai:20161105221245j:plain

f:id:fuftl4-joy-ai:20161105221300j:plain

 

帰り際、階段を下っているときに風のせいかもしれませんが、後ろからふわっと背中を押された気がして(多分勘違いでしょうが…)なんだか神様から頑張れよ!と言われている気がして、少し嬉しくなりました。

 

 

週明けは社員の面接です。

職務経歴書、書いてません。